かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

総練習を行いました

晴天のもと、1・2時間目に運動場で金曜日の「総練習」を行いました。

全校児童が一斉に外に出て…というのは、ほんと、久しぶり。

開・閉会式の場所(立ち位置)の確認をしたり、控え席の確認をしたりしました。

 

移動したり、控え席の確認をするのも、各チームリーダーさんや上級生の役割です。

丁寧に、やさしく教えてくれます。

 

スペースをとって座ることができました。本番も大丈夫ですね。

 

休憩の後は、応援練習。それぞれのコーナーに分かれて練習したり…

 

本番の発表場所(センター)でも練習したりしました。

 

 

 

ところで…本日、10:30頃の数値は、以下のよう。25.0を超えていないので、「注意」のレベルです。 

6月3日(金)は最高気温が30℃という予報もありまして、熱中症が心配されます。

午前中は、ペア学年での競技・応援で教室に戻って休憩できる時間もありますが、午後は全員が運動場となります。ぜひ、多めの水分を持たせてください。

さて、さて…

総練習が終わったところで…加藤先生が子どもたちに囲まれています…??

加藤先生が持っているのは、噴霧器…。ミストマンの登場に子どもたちも大喜び!

ちなみに、この噴霧器、新品・未使用(本日が初使用)です。ご安心ください。