かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

水泳は延期になりました…

 本日、13日(月)からは、いよいよ水泳指導、プールの授業が始まる予定だったのですが…。今朝の気温は21.0℃、水温も23.5℃ということで、本日の水泳指導を延期させていただきました。(3・4時間目の水泳についても、1時間目の放課に再度確認したのですが、気温が23.0℃と上がっておらず…。)プールの授業については、水温と気温をたして50℃以上になっていることを一つの目安にしています。)楽しみにしていた子たちも多かったと思います。今週は、雨天の予報が続いておりまして、子どもたちをがっかりさせることになりそうです…。

 さて、そんな本日は月曜日、朝会がありました。中庭に集まったのは、2・4年生の子どもたちでした。

 

 

 朝会では、「よい歯の子」の表彰があり、6年生の児童3名が校長先生から伝達表彰を受けました。また、緑化委員会の子どもたちから、「緑のはね」募金、協力のお礼の発表がありました。募金は、11691円集まりました。ご協力、ありがとうございました!図書委員さんと生活委員さんからの発表もあり、図書委員さんからは、図書館まつりの紹介、生活委員さんからは、今週の生活目標、「本をたくさん読んで、本に親しもう」と紹介がありました。梅雨入りも近づいています。読書、おすすめですね。