かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日の加木屋小

本日も朝から暑い加木屋小。1・2時間目は、4年生の子どもたちが、水泳の授業。

朝から、「今日、プールありますか?」とたずねる子も多く、みんな楽しみにしていることがよくわかります。

コーチと一緒にバタ足の練習。

こちらも、短いコースでバタ足練習。がんばっています!

 

どんどん泳げる子たちは、コーチからのアドバイスを聞いて練習しました。

 

得意な子は、バタフライまで泳いでいてびっくり。

 

こちら、25mを目指して泳いでいる子どもたち。

何人か、25mを達成!とってもよい笑顔でした。

泳ぎが得意な子もそうでない子も一生懸命練習しました。

本日午後は、水泳の授業はなかったのですが、プールまで出かけみるとびっくり。

プールサイドの気温は38℃(日陰なんですけど…)、水温34℃でした。たして70℃を超えており、かつ水温が34℃。これでは、水泳の授業も難しいですね。あれあれ…。

続いて、2年生の体育、マット運動です。補強運動をして、ブリッジの練習をして…

 

見事なブリッジ!そして、よこ周り…

 

前回りの練習。

 

そして、ついに後ろ回りの練習です。後ろ回りは、手の位置がポイントです。

 

両耳の近くで、ちゃんと着けると回りやすいのです。

 

決めのポーズも、バッチリです。