かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

懇談会、よろしくお願いいたします

今朝の黒板。1学期も残りわずかとなりました。

本日から、懇談会が始まります。1学期のお子さまの学校生活や学習について、担任からお話しさせていただきます。ご家庭でのようすについても、ぜひお知らせください。また、気になることなどございましたら、遠慮なくお伝えください。どうぞよろしくお願いいたします。

お子様の学年によっては、懇談会後に、お持ち帰りいただくものがあるとのこと。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

懇談会におこしいただいた折には、昇降口で…

 

まんがクラブの作品が掲示してあります。よろしければ、ご覧ください。


そんな本日は、3年生のプール、水泳指導がありました。

コーチと一緒に短い距離で体が浮くことを体験するコース。顔を水につけて練習することがだんだん気にならなくなってきました。楽しそうです。

 

こちらのコースは、コーチと先生に手の使い方を教えてもらいました。ビート板を使って、手の使い方の練習をしました。

 

コーチの声のかけ方も上手で、こつをつかんで、どんどん上達している子も。

 

こちらは、25mをどんどん泳ぐコース。たっぷり練習しました! 

 

 

雨に降られることの多かった3年生の子どもたちの水泳指導も、どうにかこれで4回目。あと1回で予定していた5回の授業が終了となります。今週の天気はどうかなぁ。