かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日の加木屋小

今週のめあてです。月曜日、朝会がなかったので、掲示して紹介しています。

さて、本日のかぎやっ子の様子です。

1・2時間目、3年生の子どもたちが水泳の授業。本日で5回目。ラストの水泳授業となりました。

 

   

 

こちら、ミストを浴びて…幸せ…の図(笑)気持ちよさそうです!

 

そして…2年生の教室では…図工の作品を写真に撮り、「発表ノート」作りをしています。タブレットを使って。みんなすいすい取り組んでいます。

 

 

 

こちらの教室では…子どもたちが黒板に何か書いています…

 

身の回りの「l(リットル)・ml(ミリリットル)を見つけよう」という授業。ペットボトルとか、醤油のボトルとか…いろいろ書き出しました。

 

「これは、いいの?!」みんなが身を乗り出して、取り組みました。ノリノリでした。

 

こちらの教室は、発表の時間。あったらいいな、こんなもの…を発表しました。

 

 

音楽室では…4年生の子どもたちが…キーボードとリコーダーの練習中。

 

 

こちらも4年生の教室。算数の授業中。

 

 

 

6年生の教室では、歴史の授業中。聞いてみると、奈良時代、鑑真さんが日本に渡ってきたことを学習していました。