かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日の加木屋小

本日は、昼過ぎに大雨となり、一部の通学団の子どもたちの下校を見合わせました。安全確認後、教師引率による下校となりました。メルマガによる急な対応となりましたが、ご協力ありがとうございました。また、冠水等の連絡もいただき、ありがとうございました。

さて、夏休みまであと2日という加木屋小、本日のようすは…

こちら、5年生の教室。1学期の振り返りをしています。

 

3年生の教室では…こちらは夏休みの計画表。「めあて」を記入しています。

「おうちの手伝いをする」「早起きする」などなど。

 

こちら4年生では、楽しい活動を行っている学級も。(クイズ?となんでもバスケット?)

 

5年生のクラスでも…。(映像に合わせて、ダンスを踊っています。)

6年生の廊下には、こんな掲示が。

卒業アルバムの題字は、「翼」に決まったようです。習字を募集するようです。締め切りは、8月19日の出校日とのこと。チャレンジしてみませんか。