かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

鉄の教室(3年生)

今朝の黒板…

はい、本日は、3年生の教室にゲストティーチャーを招いての「鉄の教室」が開催されました。

 

日本製鉄さんに来ていただき、東海市の代表的な産業である製鉄業について学びました。1時間は鉄のお話。子どもたちも、興味深く聞いています。

 

 

続いて、2時間目は缶バッチづくり。みんな素敵なバッチを作ることができました。

 

 

本日の6時間目は、後期児童会の立ち会い演説会(ビデオによるリモート)と投票がありました。教室でのようすはを紹介します。

選挙管理委員長さんからのお話からスタート。

 

5年生の各教室でのようす。みんな、じっくりと聞いています。話を聞き終わると拍手が。

 

 

選挙の結果は、明日…。気になりますね。

(演説のようすは、個人が特定できてしまう心配がありますので、割愛させていただきました。残念ですが、お許しください。)