かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

6年生が教室に帰ってきました。こちらの教室では…修学旅行のまとめですね。

 

「発表ノート」を使って、子どもたちが作業中。

 

こちらの教室では…。しおりに書き込みをしていました。

 

こちらの教室では…?え?見慣れない方いますが…。

 

教育実習生さんでした。本日から4週間の実習をする予定です。

こちら、わくわくルームでは、音楽の授業。ハンドベルを使って、演奏の練習です。

 

 

 

やまびこの子どもたちが、熱心に練習していました。

 

「ちいちゃんのかげおくり」音読をしながら、第1場面の読み取りの授業でした。

 

おっと…こちらにも実習生さんの姿が。がんばって、実習してくださいね。

隣の教室では…理科の授業…教科書の付録を切り取っています。こういう作業って、楽しいんですよね。

 

 

 

 

だんだんできてきましたね。

 

完成したてんびんを使って、消しゴムや鉛筆、キャップなどの重さ比べをしました。

 

 

そして…お昼のほうか。昇降口前では、4年生の子どもたち。なんでも、今、竹馬がブームなんだそうです!