かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(6年)

今朝の黒板…

朝夕、肌寒くなりました。この担任の先生も、半袖半ズボンはついに卒業か…なんて書いてあります。そうそう、本日、6年生は、卒業アルバムの撮影がありました。

中庭に集まって…学年みんなで撮影しました。

その後…昇降口前(外)を歩いていると…屋上に人影を発見。

 

朝の黒板どおり…屋上で学級写真を撮影していました(笑)こういうときでもないと、なかなか屋上へは上がれませんからね。

6年生といえば…ちらっと覗いた、学習室。少人数での算数の授業でした。熱心に問題を解いていました。

 

 

そうそう…本日の3時間目には、6年生の教室で、教育実習の先生が、国語の授業を公開しました。

 

大勢の先生が参観していたので、緊張されていたようす。

 

 

子どもたちは、とってもがんばっていましたよ。