かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

学習発表会(やまびこ)

本日は、やまぎこ学級の学習発表会がありました。一生懸命練習してきたハンドベルの演奏…そして、詩の群読…

ビジョントレーニング、手話「パブリカ」と続きました。

ダンス「残響散歌」も披露しました。

また、学習発表会に引き続き、愛知教育大学付属特別支援学校の柳澤先生をお招きしての講演会(進路説明会)も開催しました。

また…

本日のお昼の放課には、うれしい報告が届きました。

「税関発足150周年特別企画小中学生絵画コンクール」で日本関税協会理事長賞を受賞したとのことで、校長室で伝達表彰をさせて頂きました。

日本関税協会のHPで受賞作品についてご覧頂くことができます。

受賞作品-見つけたよ。わたしの地域の税関 (kanzei.or.jp) )