かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(3年)

3月10日(金)、今朝はKYT登校の朝でした!

こちら…7:50頃の昇降口前…

こちら8:00ちょっと前…

たくさんの子どもたちが登校…。いつもの通学団登校とは違うので、みんな心配になるのでしょうか。いつもより早い時間に大勢の子どもたちが登校しました…

さて…

本日は、子どもたちからうれしい報告が!

大阪で行われた、ダンスドリル オールジャパンコンペティション、2022ー2023西日本ダンスドリル チャンピオンシップ のMiniSmallーPOM部門で第3位になりました。また、3月30日には、幕張メッセで行われる USA THE PEAK 2023 にも出場が決まっているそうです!

おめでとう!!

うれしい報告は元気がでます。応援したいです。

(ちょうど今日は、KAGI-1グランプリがあって、この子たちも出場します。)

本日は3年生の授業を紹介します。

こちら1組さん。

国語の授業でした。

本日は、「もちもちの木」の読み取り。

登場人物を確認して…

どんな人柄なのか…読み取った様子を発表しました。

どんどん発表が続いて…

たくさんの意見をまとめていきました。

2組さんは、音楽室。

YouTubeの動画を視聴しながら、カスタネットでリズム打ちに挑戦。

どらえもんの曲や歌謡曲など…子どもたちにお馴染みの曲が多く…

みんなノリノリで練習しました。みているこちらも、つい体が動きそうに…。

とっても楽しい音楽の時間でした。

3組さんは、図工の時間。

これは何をしているのかな…?

図工の時間に作った作品で、楽しく遊んでいます。

磁石のくっついたり、反発したりするはたらきを使って、魚をつるものやレースをするものがありました。

みんな、とっても楽しい時間になりました!