かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

今日も暑くて…

大放課に体育館横のミストを浴びる子どもたち…

気持ちよさそうです。

本日は、3・4時間目の子どもたちのようすをお知らせします。

こちら3年2組は、理科ノートにホウセンカの花が咲いた様子をまとめました。

「上手に撮れたよ」と見せてくれました。外は暑いので、撮影したら、教室に戻ってきます。

画面を見ながら、絵を描いたり、ようすを文章に書きました。

「なかなか、いいですね!」と先生。

隣の1組では…同じ理科でも…

これは何をしているのかな?

ゴムをのばす長さとゴム車が動く距離を実験をして調べました。

何度もチャレンジ!予想通りの結果になったかな?

わいわいと楽しそうな声がするので、見に行ってみると…

こちら、2年1組。

みんなが大きなビーカーに水を入れて…盛り上がっています!

「目指せ!1リットル!」1リットルちょうどにする、ピタリ賞を目指してチャレンジしていました。

やったー!って、歓声が上がりました。

4年2組は、道徳の授業。

たくさん挙手があって、発表が続きました。

こちら…5年3組は、家庭科の授業。真剣になみぬいに挑戦していました。