かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(1・5年)

今朝の黒板…ペア遠足を楽しみにしていたのですが…あいにくの天気で…

5月2日に延期になりました…

本日は火曜日…ということで…朝は、読み聞かせの時間…

6年生の各クラスとやまびこの教室で読み聞かせをしていただきました。

オランティアのみなさま、ありがとうございました。

ペア遠足は延期になりましたが…1年生の子どもたちは…

体育館で「こいのぼり集会」を開きました。

新聞紙で作った「かぶと」をかぶり…鯉のぼりの歌を歌ったり…

「もうじゅうがりに行こうよ」(集合ゲーム)を楽しんだりしました。

こちら…3時間目の5-3の教室…

書写の時間。みんなで集中して取り組みました。

隣の2組は道徳の授業中…

みんなどんどん発言しました。みんなの発言が興味深くて、ついつい長居して最後まで見ていました。

1組は…英語、「アナトール」での授業…ちょっと見に行くことができませんでした…。