かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(校外学習)

5月2日(木)、お天気はばっちり!子どもたちは、待ちに待った校外学習。

4年生の教室では…

思わず…笑…

という訳で…校外学習特集です。

1・6年生…雉子山へ(ペアでビンゴをしながら展望台を目指します…)

6年生の子どもたちは、1年生のよいお兄さん、お姉さんとしてよくがんばりました。さりげなくゆっくりのペースに合わせてくれて…気遣いも…ほんと、素敵でした!

ところで…

6年生フロアで見つけた掲示物…聞いて見ると、道徳の授業で先生から教えてもらったのだとか…雉子山で、見つけることはできたのでしょうか…(笑)

2年生は、中の池公園へ…

3・5年生も、1・6年生と時間を変えて、雉子山へ。

4年生は、大堀緑道・三ツ池公園

実り多い一日になりました!