かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、わかめご飯、牛乳、白身魚フリッター、ふきとささみのサラダ、けんちん汁、キャンディーチーズでした。

「今日わかめご飯だ!やったー!」

児童はもちろんですが、先生たちからもそんな言葉が聞こえてきました笑

大人気のわかめご飯です。

こちらのクラスでは、誕生日の子がいると、いただきますの時に牛乳で乾杯をしています。

日直さんからの「10歳で何を頑張りますか?」の質問については、

「字をきれいに書くことを頑張りたいです」ということでした。おめでとう!

給食委員会が実施している「牛乳パックぺちゃんこ週間」は今日が最終日。

机の角にすりつけて、牛乳パックをうすーくしたり、

食缶に最後の一滴まで振り入れたりして、

きれいにぺちゃんこに返しました。ぺちゃんこ週間が終わっても、続けてきれいに返してほしいなと思います。