かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

修学旅行3

13:30過ぎに興福寺に到着しました。

五重塔のお話をガイドさんから伺いました。

こちらの塔はがっちりしているように見えますね。…法隆寺との違いを知りました。

学級ごとに、中金堂をバックに記念撮影…

さあ、いよいよ奈良公園の分散研修に出発です!

お天気にも恵まれ…すぎの、東大寺大仏殿前で子どもたちを待っていました。

 

子どもたちも思い思いのポーズで記念撮影!

何といっても…

大仏殿の大きさには、子どもたちもびっくり。

一緒に中に入りました(笑)

へとへとになって…旅館前。

旅館に入って、部屋長会。

旅館の方からお話を聞きました。

その後、若草山で…鹿と仲よく…上手にお辞儀をさせている子も…

こちらでも、みんなで記念撮影をしました。

その後…楽しみな、お土産屋さん…

宿に戻って…いよいよ、楽しみな夕食!

夕食は、ハンバーグやナゲット、ポテト…子どもたちの好きなものがいっぱい…

旅館の方からもご挨拶をいただきました。

夕食の後は、入浴…そしてお部屋での時間となりました。

間もなく22:00…子どもたちは就寝の準備をしています。

今日はたっぷり歩いて、みんな疲れているはず。ぐっすり眠って明日に備えます。