かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

昨日、アップできなかったので…

昨日のネタからまいります…

朝会では、3名の子どもたちがの表彰伝達がありました。「人権作品コンクール(書道の部)」奨励賞の子どもたちです。おめでとう!

校長先生のお話も…

さて…今週は、児童会企画、「ミニ運動会」が開催されています。

昨日は雨の一日でしたので、体育館にて…

「おおかみさん、今何時?」を行いました。

係の子がルール説明…。アナウンスで始まりました。

本日火曜日は、大放課に運動場で「○×ゲーム」を行いました。

昨日は、雨の日だったので…

図書室の前には…この行列が!みんな本をたくさん読んでいますね。

高学年図書室へ行くと…こちらでは…

図書委員の子どもたちが、せっせと活動中。新刊本に巻く(取り付ける)シートをサイズ毎に切っていました。ありがとう!

その傍らには…

見ていて、ほっとしますね。図書館ボランティアさんたちへ、感謝の気持ちを伝えたいです。

また、昨日は大放課に…にこにこホールへ集まった子どもたち…

「カギ1(ワン)グランプリ」の決勝出場チームの発表がありました。

決勝に残ったのは6チーム…残念ながら予選でさよならするチームも多かったので、がっかりしていた子どもたちも多かったのですが…。予選を勝ち残ったチームを、ぜひ応援してくださいね。

さて…本日、火曜日は…

かぎやあいさつ運動の朝。気持ちのよいあいさつを交わしました。

また、KYT登校なので、子どもたちがばらばらと登校してきました。何となくですが、通学団の朝よりも、明るい表情に見えます。仲のよい友達と歩いてきているからかも。

そして…

火曜日と言えば、「朝の読み聞かせ」でした。今朝は、6-3と1・2年生の教室で読み聞かせをしていただきました。ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

また…

本日は、加木屋保育園の子どもたちが、かぎやっ子の様子を見学!

教室で勉強する様子や運動場で遊ぶ様子を見学しました。入学が近づいてきましたね。