かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

5月23日のかぎやっ子

1日遅れの、かぎやっ子日記です…

1・2時間目は、運動会の全校練習がありました。高学年になると、年下の子を導くことが期待させていますね。

実は、早朝から先生たちが運動場の準備をしておりました…

教室では、ならび順をわかりやすく伝えようという工夫が…

みどりの羽募金も展開…

全校での整列や開会式などの場所や動きを確認しました。

全員で行う準備運動も練習…

その他…全員競技、大玉ころがし…

そして…

大放課には、色別に分かれて…

エール交換の練習も行いました。

高学年がリーダーシップを発揮して、みんなに声をかけて練習しました。

…さて…5時間目の授業のようすを紹介します…

1-3では…

みんなでタブレットの練習をしました。

6-2では…社会…

みんなで討論の時間…

6-3では理科…

「透明の液体…どうやって調べる?」

3階学習室では、5-3の算数…

5-1では…

明日の校外学習が楽しみですね!

そして…

アナトールでは、6-4の子どもたちが英語の授業…

音楽室では…5-2の子どもたちが…

和音づくりに挑戦…

3-2では…

「図にすると…文章問題がよーくわかる?!」でした(笑)