かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の献立

今日の献立は、「白玉うどん・牛乳・五目あんかけ・枝豆サラダ(和風ドレッシング)・きな粉揚げパン」です。今年度初の揚げパンに大盛り上がりでした。余っていた揚げパンをかけたじゃんけん後には、バットに残ったきな粉も分けるほど。「お家でも揚げパンは作ってもらうけど、給食は別。」という声も。揚げパンは、「カリっ・ふわっ・甘くておいしい!」ですが、揚げ物なので食べすぎると、油と砂糖の摂りすぎになります。おいしくてついつい食べすぎてしましますが、量と食べる回数に注意が必要です。

f:id:kagiyas:20170630143430j:plain