かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

f:id:kagiyas:20211029135111j:plainf:id:kagiyas:20211029135040j:plain

今日の給食は、白玉うどん、きつね汁、野菜とツナのおひたし、きなこ揚げパン、牛乳でした。

久しぶりのきな粉揚げパンに朝から楽しみにしていた子がたくさんいました。1学期に1回出た以来でしたが、1年生の子たちも「今日は揚げパンだ」「きなこ揚げパンっておいしいよね」と給食前に楽しみにしている様子。3年生のクラスでは、バットに少し残っていたきなこを一生懸命に取って、揚げパンにかけていました。食べ終えた後に「毎日きなこ揚げパンがいいなぁ」と言う子も。さすがに毎日は出せないけれど、また次回の揚げパンを楽しみにしていてくださいね。

f:id:kagiyas:20211029135034j:plainf:id:kagiyas:20211029135057j:plainf:id:kagiyas:20211029135103j:plain