かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日はきな粉揚げパンでした。子どもたちから人気なメニューです。前に2年生の子から「きなこ揚げパン食べたい」というリクエストが来ていて、実はそのときには10月に出ることが決まっていたので、やっと給食で出せました。今年度は初めてのきな粉揚げパンです。6年生の教室では揚げパンが好きという子や、きな粉が口にいっぱい付いちゃうから食べにくいけどおいしい、という子がいました。給食委員は各クラスから戻ってきたバットを見て、「このきな粉もったいない、食べたい!」と言う子も。残念ながらそれはできませんが、みんなが今日の給食を楽しんでくれていました。

f:id:kagiyas:20201002150220j:plainf:id:kagiyas:20201002150158j:plain

f:id:kagiyas:20201002150153j:plainf:id:kagiyas:20201002150204j:plain