1年生の生活、今日は他の先生たちが参観する研究授業です。子供たちは緊張しすぎることなく、集中して先生の話を聞き、学習活動に取り組みました。今日は自分のつくったおもちゃに対して班の友達がいいところ(赤)、パワーアップ(青=改善)するところを付箋に書いてくれたので、それを聞いて、パワーアップするという授業です。1年生の成長ぶりがすばらしく、きちんと良いところ、改善点を友達に伝え、それを参考に自分のおもちゃを改良しました。入学して8ヶ月近くたち、とても成長した姿の子供たちに感心しました。
1年生の生活、今日は他の先生たちが参観する研究授業です。子供たちは緊張しすぎることなく、集中して先生の話を聞き、学習活動に取り組みました。今日は自分のつくったおもちゃに対して班の友達がいいところ(赤)、パワーアップ(青=改善)するところを付箋に書いてくれたので、それを聞いて、パワーアップするという授業です。1年生の成長ぶりがすばらしく、きちんと良いところ、改善点を友達に伝え、それを参考に自分のおもちゃを改良しました。入学して8ヶ月近くたち、とても成長した姿の子供たちに感心しました。