3年生の音楽。聞こえてくる音楽に合わせて手拍子をしたり、机をたたいたりしてリズムを取っています。調子のいい音楽はチャチャチャ。みんなリズムに乗って楽しそう。先生がお手本を示していたパーカッションをたたいた子はもっとノリノリに。
リコーダーも上手になってきました。今日はさらにきれいに音を出すために、強く吹きすぎず、タンギングをきかせることを練習していました。
3年生の音楽。聞こえてくる音楽に合わせて手拍子をしたり、机をたたいたりしてリズムを取っています。調子のいい音楽はチャチャチャ。みんなリズムに乗って楽しそう。先生がお手本を示していたパーカッションをたたいた子はもっとノリノリに。
リコーダーも上手になってきました。今日はさらにきれいに音を出すために、強く吹きすぎず、タンギングをきかせることを練習していました。