かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

3年生:今度の登校は手提げ袋も

3年生の教室では、多くの机の上に袋がのっていました。これは、注文した習字道具などだそうです。ちょっと大きめなので、月曜日か火曜日に登校するときは、ランドセルに加えて大きめのバッグも持ってきた方がいいですよ。

先生が教室を掃除していましたが、毎日、子どもたちが帰った後には、机や教室の入り口などを消毒液で拭いています。感染症予防のためですが、トイレなどの掃除も先生たちが。まだ掃除当番がないので、普通の掃除も先生たちです。今日はALTや英語の先生が昇降口の掃除もしていました。大変な毎日です。

f:id:kagiyas:20200522225935j:plainf:id:kagiyas:20200522225946j:plainf:id:kagiyas:20200522225952j:plainf:id:kagiyas:20200522225959j:plainf:id:kagiyas:20200522230004j:plain