かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

5年生:理科 実験 流れる水の働き

5年生は理科の実験でインターロッキンに出ていました。先生がプランターの大きい版といった感じの入れ物に砂を入れ、傾斜をつけて水を流しました。川の流れの再現です。観察して水がどのように土を削り流れていったかを知りました。教室でまとめて、もう一度、水の量を増やして再実験。よく観察して記録していました。

f:id:kagiyas:20200930170947j:plainf:id:kagiyas:20200930170952j:plainf:id:kagiyas:20200930170957j:plainf:id:kagiyas:20200930170954j:plainf:id:kagiyas:20200930171000j:plainf:id:kagiyas:20200930171003j:plainf:id:kagiyas:20200930171007j:plainf:id:kagiyas:20200930171013j:plainf:id:kagiyas:20200930171016j:plainf:id:kagiyas:20200930171020j:plainf:id:kagiyas:20200930171022j:plainf:id:kagiyas:20200930171025j:plainf:id:kagiyas:20200930171029j:plainf:id:kagiyas:20200930171035j:plainf:id:kagiyas:20200930171038j:plainf:id:kagiyas:20200930171041j:plainf:id:kagiyas:20200930171044j:plainf:id:kagiyas:20200930171046j:plainf:id:kagiyas:20200930171049j:plainf:id:kagiyas:20200930171053j:plainf:id:kagiyas:20200930171056j:plainf:id:kagiyas:20200930171059j:plainf:id:kagiyas:20200930171103j:plainf:id:kagiyas:20200930171107j:plainf:id:kagiyas:20200930171115j:plain