4年生は「感動を言葉に」というところで、自作の詩を作る活動をしていました。まずはウェブマッピングで言葉を集めて、試作に挑戦。なかなかいい言葉が浮かばなかったり、考えている子もいますが、なんとか書けてきました。
こちらは、知多の友に清書して、イラストも添えたクラス。自信があるのか、「読んで」「(写真を)撮って」と作品を見せてきます。
4年生は「感動を言葉に」というところで、自作の詩を作る活動をしていました。まずはウェブマッピングで言葉を集めて、試作に挑戦。なかなかいい言葉が浮かばなかったり、考えている子もいますが、なんとか書けてきました。
こちらは、知多の友に清書して、イラストも添えたクラス。自信があるのか、「読んで」「(写真を)撮って」と作品を見せてきます。