かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

代表委員会

昼放課に多目的室で代表委員会が開かれました。児童会役員と各クラスの学級委員、委員会の委員長が参加しました。議題は来週行われる「ぴかぴか週間」です。環境委員会の企画で3回目。学校がピカピカになる企画ですね。最後に顧問の先生から、参加した子たちの代表委員会に臨む態度がすばらしい、とお褒めの言葉がありました。事前に議案等をしっかり読んで、時間に遅れずさっと集合し、活発に意見を出し合えました。これが後期最後の代表委員会。お疲れ様でした。同じ部屋には、児童会企画ミッションすごろくのカードを提出する場所がありました。どのクラスもミッション達成に意欲的で、学校が活性化しました。

f:id:kagiyas:20210226184931j:plainf:id:kagiyas:20210226184936j:plainf:id:kagiyas:20210226184937j:plainf:id:kagiyas:20210226184940j:plainf:id:kagiyas:20210226184944j:plainf:id:kagiyas:20210226184945j:plainf:id:kagiyas:20210226184948j:plainf:id:kagiyas:20210226184951j:plain