かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食 2学期最初の給食

f:id:kagiyas:20210902134911j:plainf:id:kagiyas:20210902134812j:plain

今日の給食は、麦ご飯、カレーライス、ごぼうサラダ、巨峰、牛乳でした。

今日は2学期最初の給食です。「給食久しぶりだ」「しかもカレーだからもっと嬉しい」という声が聞こえてきました。

そして、巨峰は東海市でとれたもの。きれいに洗った手で、皮を上手に剥いて食べていました。中には皮ごと食べたという子も。皮と実の間が栄養たっぷりなので、皮を剥く手間もなく、栄養を摂ることができましたね。

年に数回しかでない巨峰でしたが、最後ワゴンを返しに行く際に、給食当番に「今日1番おいしかったもの」を聞いたところ、4人全員即答で「カレー」でした。やはり、カレーライスは不動の人気メニューですね。

f:id:kagiyas:20210902135916j:plainf:id:kagiyas:20210902135921j:plain

f:id:kagiyas:20210902134818j:plainf:id:kagiyas:20210902134823j:plainf:id:kagiyas:20210902134827j:plainf:id:kagiyas:20210902134832j:plainf:id:kagiyas:20210902134837j:plainf:id:kagiyas:20210902134841j:plain

f:id:kagiyas:20210902134847j:plain