かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食 久々のビビンバ

f:id:kagiyas:20220323143422j:plain

今日の給食は、麦ご飯、めかぶ入り中華スープ、卵無しビビンバの具、野菜しゅうまい、牛乳でした。(給食の写真を撮り忘れました・・・)

今日は約2年ぶりのビビンバです。コロナが流行る前はご飯ケースの中で、ビビンバの具を入れて混ぜていましたが、今後はコロナ対策として全体での混ぜ合わせは避けるために、個人個人がご飯とビビンバの具を混ぜるやり方にシフトチェンジです。

3年生以上の子たちは久しぶりのビビンバに喜んでいました。ご飯の残りも少なかったので、どの学年でもたくさん食べてくれただと思います。今年度最後の給食、たくさんの笑顔が見られました。

f:id:kagiyas:20220323143418j:plain