かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

連休明けです

5月9日(月)、本日のかぎやっ子はのようすは…

朝会で、1週間が始まりました。本日は、6年生と1年生が中庭に集合しました。

児童会役員さんの司会進行でスタートです。

 

校長先生からは、交通安全のお話でした。

生活委員さんからは、今週の目標も発表されました。

 

連休明け、どんより曇った午前中…教室をのぞいてみると…

1年生の子どもたちは、種(たね)の観察、5年生は、家庭科室でお茶の入れ方の授業をしていました。コロナ対策もあって、調理机には1人。(もう一人は手元をタブレットで撮影しています。)

 

3年生の教室では…

社会科「地図記号」の授業中。示された地図記号が何を表しているのか、熱心に調べて書き出していました。