かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

3年生の授業から

本日は、雨模様の朝でしたが、なんとか、3・4時間目1年生を実施することができました。5・6時間目の5年生の水泳も、今から実施の予定です。

さて、昨日、3年生の校外学習のようすをお知らせしました。そんな3年生の他のクラスはどうだったのか(笑)、お知らせします。

こちら、国語、感想を書こうとしている場面です。先生からポイントを聞いて、レッツゴー!

 

もう一つのクラスは算数でした。

 

 

 

続いて、アナトールでは、4年生の子どもたちが外国語活動。ジョン先生に合わせてアクション!

 

 

 

 

ジョン先生も身振り、手振りで盛り上げて。先生の言う教科を指さして示したり、じゃんけんをしたりと楽しい活動になりました。

雨降りだったので、やまびこの子どもたちは…楽しい、ボッチャです。

 

 

前回よりも上達していました。さすが!