かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

チームチャレンジ

 本日のお昼は、掃除の時間をカットして、チームチャレンジがありました。6年生の子どもたちが、同じチームの1年生の子たちを呼びに行き、その後、全員が集合場所に集まって、活動を開始します。異学年交流によって、子どもたちの心を育て、かぎやっ子の仲間意識も高めようという本校の伝統的な取り組みです。

 6年生のリーダーの子たちが、「今日の遊び」を説明します。

 

 

 

 

 

 

 

体育館では、「線鬼」をしていました。その次は、「絵しりとり」の様子です。

 

こちらは…椅子取りゲームですね。

 

中庭では、「だるまさんが転んだ」。運動場では、ドッジボールでした。