かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日の加木屋小

10月14日(金)の加木屋小のようすを紹介いたします。

今朝は、民生委員・児童委員さん方がおみえになり、あいさつ運動が行われました。

こちら北門のようす。

 

こちらは東門(正門)のようすです。

大勢のみなさまにご協力をいただきました。どうもありがとうございました。

  

 

そして、本日のお昼の放課…代表委員会が開かれました。

代表委員会とは、3から6年生の学級委員さんと、委員会の委員長さんが集まって開く会議です。

 

 

本日は、後期になって初めての代表委員会ということもありまして、みんな少々、緊張気味だったかな。
 

環境委員長さんからは、ピカピカ週間についての提案が、保健委員長さんからは、「みんなでばいきんやっつけようビンゴ」についての提案がありました。 

図書委員長さんからは、図書館祭り、ボランティア委員長さんからは、「ちょボラキャンペーン」についての提案がありました。

 

4つの提案は、すべて承認されました。学級委員さんたちは、この後、それぞれの教室で本日の内容を伝えます。また、それぞれの委員会が準備をして、キャンペーン等に取り組みます。

 

児童会活動は、自分たちの生活を自分たちの手でよくしていこうという取り組みです。子どもたちの取り組みを応援したいと思います。ご家庭でも、ご支援をよろしくおねがいいたします。