かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

委員会活動

3月2日(木)は、今年度最後の委員会活動がありました。

保健委員さんたちが、流しの掃除をしてくれています。

教室で活動の反省もしましたよ。

ボランティア委員さんたちは、(賞味期限の近くなってきた)非常食を分けているところ…

環境委員さんたちは、教室で1年間の活動の反省をしました。

給食委員さんたちは…献立表に色をぬったり…

お祝い給食の看板をつくったり…

残菜ゼロ川柳の選考をしていました。どんな川柳がえらばれたのかな…

こちらは総務いいんさんたち…フラワープロジェクトの活動まとめ…

こちら放送委員さんたちは…

放送で流すクイズを考えていました!撮影しようとすると…「秘密なんですけど…」(笑)

生活委員さんたちは、校内に貼るポスターを描いています。

図書委員さんたちも、1年の活動の反省をしていました!

体育館近くでは…こちらにも環境委員さんたちの姿が…

みんなが植えたパンジーを暖かいところへ場所移動…

パンジーたちも喜んでいるはず。ありがとうございました!