かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(2年)

週末、11月17日(金)…朝の黒板には…

今週は、ペアで遊ぼう週間でした。ペアの絆、深められたかな…。

KYT登校、KYT週間も最終日です。安全に対する感度、高まったでしょうか…。

本日は、2年生の子どもたちが校外学習、「まちたんけん」に出かけました。

先生のお話を聞いて、出発!

雨もだんだん小降りになって…。

見学の様子…

市民館さん

熊野神社さん

知多乗合さん

井桁屋さん

消防署さん

カギヤスポーツさん

ベルモードさん

カイト接骨院さん

FXさん

太洋自動車学校さん

早川モータースさん

子どもたちを受け入れていただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。

子どもたちは他では得がたい経験をすることができました。心よりお礼申し上げます。

また、子どもたちの希望を叶えるため、11名のボランティアのみなさまにも、ご協力をいただきました。おかげで安全に、楽しく校外学習を終えることができました。ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

…さて…

午後は、こんなに気持ちよく晴れて…でも…

今日の雨で、ぐっと冷え込むと聞いています。みなさん、ご自愛ください。

実は…本校も…今日になって欠席者が多くなったり、早退する子があったりして、ちょっと心配している学級があります。

3-3と4-2なんですけれど…週明け、みんな元気になって登校してくれることを願います。