かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

KYT登校

今日は、KYT(危険・予知・トレーニング)登校の朝でした。

 

通学団での登校ですと、どうしても連れて行ってくれるという意識が強くなり、一人一人の交通安全意識が薄くなってしまうので、このようなKYT登校を取り入れています。

 

時間までに学校に着けるのか心配で、早めに登校している子たちが多かったように思いました。

  

今朝は、かぎやあいさつ運動の日でもありました。地域のみなさまにも見守っていただきました。ありがとうございました。

 

登校後の教室では、KYT登校について、振り返りを行っています。ご家庭でも、ぜひ話題にしていただけますと幸いです。