かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(3・6年)

6年生の子どもたちが楽しみにしていた校外学習!

雲一つない晴天の下、出発式をしてバスに乗り込んで出発。

リトルワールドで楽しく活動してきました。よい思い出になりましたね。

本日、3年生は人権教室を開きました。

人権擁護委員の鈴村さんと妹尾さんをお招きして、人権についてお話しを聞いたり、考えたりしました。

また…本日は…PTA研修会が開催されました。

保護者向けの性教育講座「おうちで性教育、ともに学び合いましょう」です。

性と生の健康活動グループ「ナーベルプラ座」より助産師の鈴木さんと眞砂さんをお招きして、みんなで学びました。研修会が終わってからも、お二人の先生を囲んでお話しを伺う方もありました。好評をいただいた研修会になりました。