かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(授業参観)

本日は、授業参観を実施いたしました。多くの保護者のみなさまにご来校いただき、子どもたちの学習している姿を参観していただきました。ありがとうございました。

4年生は「10歳を祝う会」を開催しました。

将来の夢を語ったり…

お世話になっているみなさんに、お礼を述べたり…

練習してきた曲を演奏しました。

最後のごあいさつの場面

こちら…やまびこの子どもたち…

緊張した表情で、会場の「にこにこホール」へ入場…

ビジョントレーニングから始まって…

歌あり…楽器の演奏あり…

恒例のハンドベルの演奏も…

11月末の学習発表会が延期になって…ようやく本日のお披露目となりました。

みんなよくがんばりました!

本日は、学習発表会の後…特別支援学校の先生をお招きして、保護者のみなさまと一緒に研修会を開きました。

「支援が必要な子どもたちにとっての性教育」がテーマでした。

多くのみなさまにご参加いただきました。ありがとうございました。

…さて、昇降口の掲示物…ご覧になりましたか?

今年も、「KAGI-1グランプリ」の募集が始まりました!

昨年度も大いに盛り上がった「KAGI-1グランプリ」!募集を呼びかける放送が流れています。
…6年生のフロアにも楽しみな掲示が…

拡大してみますと…

学年スポーツ大会の案内です。

振り返ってみると…2学期末から、子どもたちが「どんな種目にするのか…どんなルールでやるのか…」と学級会で話し合っていたことを思い出します。スポーツ大会がいよいよ形になってきました。楽しみですね。

最後になりますが…本日、午後からは風がとても冷たく感じるようになりました。

水曜日、木曜日はこの冬一番の寒さで、降雪の心配も報道されています。

みなさん、ご用心…。

校内の欠席者も昨日より増加の傾向…中でも、6-2では、お休みしている子が多くなっています。みんな、きっと家でつらい思いをしているんじゃないか…と心配しています。ぜひ、お大事にしてください。また、みんなで手洗い、換気、規則正しい生活等に心がけてまいりましょう。