かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(3年)

3年生の子どもたちが、朝からわくわく!

平洲記念館では…

館長さんからお話しを聞いたり…

外で、縄ないを体験したり…

石うすをひく体験(きな粉づくり)

展示物の観察も…

こちらは…ランプ体験…

いっぱい体験して帰ってきました。実りある経験をすることができました。
さて、さて…

今日は、卒業生(加木屋中の生徒さん)が母校を訪問してくれました。

加木屋中の1年生になるみんなに、お話しをしてくれました!

わきあいあいとした雰囲気で、「どんな宿題がで出るんですか」「部活動はいくつあるの」「どんな部活が人気?」…質問にも気さくに答えてくれました。

最後に…

素敵なプレゼントもいただきました!

どうもありがとうございました!

(横須賀中学校へ進学するみなさんには、「おやごころの会」による学校紹介イベントがある予定です。)