かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-06-02から1日間の記事一覧

運動会⑬ 5年生:徒競走

午前中最後の競技は5年生の徒競走です。距離は100m。上級生として、委員会活動にも積極的。この運動会の準備や運営の力となって、競技以外の部分でも大活躍の5年生。走りも上級生らしいですね。

運動会⑫ 3年生:徒競走

3年生は今年から徒競走が直線ではなくなりました。カーブのあるトラック80m。なかなか難しいのですが、みんなうまく走りました。たくましくなりましたね。

運動会⑪ 2・4年生:ペア競技「ボールをはさんでペアでGO!!」

2・4年生のペア競技「ボールをはさんでペアでGO!!」は、2年と4年のペアが二人で持つ二本の棒でボールをはさんで運ぶ競技です。ここでも4年生は上級生らしく2年生ペアと呼吸を合わせて運びました。

運動会⑩ 1・6年生:ペア競技「ペアで玉入れがんばるニャン」

1・6年生のペア競技は「ペアで玉入れがんばるニャン」玉入れです。仲よく並んで入場した後、まずは1年生が挑戦。がんばってたくさん投げますが、なんといくつかのかごは空っぽ。一つも入りません。 続いて6年生。さすが、玉がどんどん入ります。 最後に…

運動会⑨ 3・5年生:ペア競技 跳んでしゃがんでゴーゴーゴー

3・5年生のペア競技は「跳んでしゃがんでゴーゴーゴー」いわゆる台風の目です。2年4年二人ずつ計4人で棒を持ちコーンを回りますが、前の組の2年生が降ったサイコロの目の回数だけ回ります。4年が持った棒を全員が飛び越し、しゃがんで頭の上を通す忙…

運動会⑧ 4年生:徒競走

続いて4年生の徒競走。運動場半周、80mのコースです。4年生は女子からスタート。今年から2年生ペアをリードする4年生。高学年としての自覚が随所に見られます。整然と力強くできました。

運動会⑦ 2年生:徒競走

2年生の徒競走は、1年生と同じ真ん中の直線コースです。去年は何もわからないまま臨みましたが、今年はもう学校にも慣れ、少し余裕です。元気いっぱいに走りきりました。

運動会⑥ 6年生:徒競走

6年生は小学校最後の徒競走。3年生以上はカーブのコース。5・6年生は100mです。今年は名簿順の組。スタートの合図とともにフルパワーで走り出します。最後まで全力で走り抜け、力を出し切ったゴールです。

運動会⑤ 1年生:徒競走

全員控え席に戻ってから、1・6年生の徒競走。まずは運動場の真ん中をまっすぐ走り抜ける1年生です。距離は60m。スタートラインに並ぶ姿も真剣です。ピストルの合図で勢いよく飛び出しました。風を切ってゴール。ゴールの向こうにはおうちの方のカメラ…

運動会④ ひっぱれひっぱれ 高学年

全校種目「ひっぱれひっぱれ」の最後は5・6年生。ひっぱる力も、走ってくる姿も迫力が違います。 結果は、低中高とも勝った黄組がリード。