かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-07-30から1日間の記事一覧

燃えろ部活動 バドミントン部

バドミントン部も今日から練習開始。10時15分からの練習です。今年はおおぜいの部員が入ったバドミントン部。今日は、中学生の先輩も練習のお手伝いに来てくれました。きちんとあいさつをして練習開始。ランニングの列が体育館の半分の長さに達します。…

燃えろ部活動 熱中症を防ぐために

冷夏と言われた7月も一変。今週から猛暑到来です。ちょうど夏休みの部活動も今週から始まりました。加木屋小学校では、子どもたちの熱中症を防ぐために、こまめな水分補給、調子が悪くなったら無理をしないこと、などの指導に加えて、無理のない計画で練習…

燃えろ部活動 音楽部 涼しい部屋で

昨日から練習をスタートしている音楽部。練習は8時半から2時間です。楽器ごとに、にこにこホール、図書室、家庭科室、大会議室に分かれて練習します。すべてエアコンの中、涼しく快適に練習できるのがいいところ。今年入った子が多いので、各パートとも、…

燃えろ部活動 バスケ部男子 練習試合

男子も富木島小との練習試合です。普段の練習にも増して、大きな声を出し、必死にボールを追います。正式な試合をしてみると、まだまだパスもドリブルもシュートも、うまくいかないことばかり。明日からの練習でがんばりたいことがいっぱいありました。

燃えろ部活動 バスケ部女子 練習試合

昨日から練習を始めているバスケ部は、富木島小学校を迎えての練習試合です。新チームで初めての試合。ゲームに出る子も、控え席で応援する子も、オフィシャルをする子も初めてづくしかもしれません。全力プレー、全力応援で臨みました。練習試合で得られる…

燃えろ部活動! サッカー部

夏休みの部活動が昨日からスタートしました。昨日はバスケ部と音楽部だけでしたが、今日はサッカー、バスケ男女、音楽、バドミントンが熱心に練習していました。運動場ではサッカー部が、基本練習、パスなどから練習していました。8時30分から1時間半。…