かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-08-13から1日間の記事一覧

6年生:書写「湖」

20,21日の懇談会では廊下に展示してある書写作品「草原」をご覧いただけます。バランスの難しい字でしょうか。

5年生:書写「草原」

20,21日の懇談会では廊下に展示してある書写作品「草原」をご覧いただけます。5年生になって初めて書いた毛筆作品です。

4年生:書写「はす」

20,21日の懇談会では廊下に展示してある書写作品「はす」をご覧いただけます。ひらがなは曲線が多いところが難しいですね。

3年生:書写「大」

20日、21日の懇談会では、廊下に展示してある書写作品もご覧ください。3年生になって始めた毛筆の作品「大」が並んでいます。三画の漢字でも、個性が出ますね。

やまびこ:「あいさつの木」

やまびこ学級の「あいさつの木」を紹介します。学級が離れているので、懇談会では、北館2階の教室前(大会議室の前)でご覧ください。

2年生:図工 わっかでへんしん 完成④

2年生の「わっかでへんしん」作品が完成して展示してありました。

1年生:図工 やぶれたかたちからうまれたよ

来週20日、21日には保護者懇談会があります。各教室には、図工の作品もいろいろ展示されています。1年生の教室には、図工でつくった「やぶれたかたちからうまれたよ」の作品が並んでいました。

夏休みの学校の様子

夏休みの学校。特に今週は学校閉校日となっていて、さらに、運動場や体育館も開放していないので、人の気配がありません。校舎南側の畑では、2・3年生ややまびこ学級の畑で、ナス、ピーマンなどの夏野菜が熟し、やまびこ学級自慢のジャンボヒマワリは2m…