3年生の道徳の研究授業です。今日は他校の先生方も見に来られてお客さんがたくさん。子どもたちはちょっと緊張しながらも、先生のお話や資料のお話に集中して考え、発表していました。電車の中で困っているおばあさんに声をかけるかどうか迷っている主人公の気持ちを役割演技をしたり、おばあさんの気持ちを顔の絵で表現してみたりして考えました。
3年生の道徳の研究授業です。今日は他校の先生方も見に来られてお客さんがたくさん。子どもたちはちょっと緊張しながらも、先生のお話や資料のお話に集中して考え、発表していました。電車の中で困っているおばあさんに声をかけるかどうか迷っている主人公の気持ちを役割演技をしたり、おばあさんの気持ちを顔の絵で表現してみたりして考えました。