かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【重要】登校日中止、PTA委員会縮小開催

〇報道によりますと、愛知県では本日緊急事態宣言を出すとのことです。これにより、加木屋小学校の13・14・15日の登校日は正式に中止とさせていただきます。学校や先生たちにとって、子どもたちの顔を見て、学習や生活の指導ができないのは本当につらいのですが、緊急事態なので仕方ありません。登校日に新たに提示する予定の課題等はできるだけこの「かぎやっ子日記」でお送りします。

〇この事態を受け、14日に予定されているPTA委員会(PTA総会に代わるもの)につきまして、先ほどPTAの現・新会長さんと相談の上、参加者を現・新の役員と新の4人の部長さんに縮小して開催することが決まりました。開始時刻は14日(火)午後1時30分、場所は加木屋小学校大会議室です。

〇なお、PTA会員のみなさまには、総会要項及びここできまったことを、郵送等なんらかの方法でお送りする予定です。その際は、子どもたちへの資料等も同封できるようにするつもりです。

〇子どもたち及び保護者の皆様に置かれましては、緊急事態宣言の趣旨及び内容に従って、健康で安全な生活を送られますよう、よろしくお願い申し上げます。

 f:id:kagiyas:20200410134353j:plainf:id:kagiyas:20200410134401j:plain