かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【お知らせ】明日はKYT登校&かぎやあいさつ運動

昨日学校メルマガで緒お知らせしましたが、明日20日は「かぎやあいさつ運動」です。PTA・子ども会、加木屋コミュニティ、学校支援協議会のみなさまと、本校教員が通学路各所で子どもたちにあいさつを投げかけ、元気なあいさつで加木屋の町を明るくしたいと思います。お時間がありましたら、ぜひ登校する子どもたちを見守り、あいさつを投げかけてください。

さらに、今年度初のKYT=危険予知トレーニング登校です。これは、いつもの通学班での登校ではなく、1人1人が通学路の危険について、判断しながら歩くことで、安全な登校、行動を身につけようというものです。最近、子どもたちのけががよく見受けられます。公園の遊具から落ちた、家でつまずいた、なども含め、ちょっとした不注意からけがをすることもよくあります。身近な危険を予測し、安全な行動ができるようにするためにも行います。以下の配付文書をご確認ください。

f:id:kagiyas:20211019182140j:plain

f:id:kagiyas:20211019182144j:plain