2年生の国語は、英語のリスニング問題のように迷子の放送を聞いて、絵の中からその子を探す活動をしました。大切なことを落とさずに聞き取る力をつけます。その後、自分たちでも絵の中の一人を選んで、その子を表す迷子アナウンスを書きました。その後、友達にアナウンスを聞かせてどの子のことを言っているかクイズのように伝えました。ゲームのようで楽しそうですね。
2年生の国語は、英語のリスニング問題のように迷子の放送を聞いて、絵の中からその子を探す活動をしました。大切なことを落とさずに聞き取る力をつけます。その後、自分たちでも絵の中の一人を選んで、その子を表す迷子アナウンスを書きました。その後、友達にアナウンスを聞かせてどの子のことを言っているかクイズのように伝えました。ゲームのようで楽しそうですね。