かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日はアスパラガス入りクリームシチューでした。給食では小さく切られて入っていました。アスパラガスが苦手という5年生がいましたが、「小さいから大丈夫だった」と言っていました。苦手だから残すのではなく、見た目が隠されていたり、小さく切ったりすると食べられるようになると本人も分かっているのがさすが高学年。素晴らしいですね。

f:id:kagiyas:20200629144615j:plainf:id:kagiyas:20200629144552j:plain

ハムステーキについては「これ何?」と言う子が多かったです。ソーセージかと思ったと言う子もいました。その子はハムということを知ってびっくりしていました。ぜひ今日の給食は何かな、と親子で献立表をチェックしてみてくださいね。

f:id:kagiyas:20200629144559j:plainf:id:kagiyas:20200629144606j:plain