かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

5年生:国語 報告書づくり

国語の授業で報告書「みんなが過ごしやすい町へ」を作っている5年生。アナトールや図書館で調べて、メモで構成を考えているのを見ると、どの子も福祉の学習で学んだことが頭に浮かぶようです。説得力のある文章となるでしょうか。

f:id:kagiyas:20200701214706j:plainf:id:kagiyas:20200701214726j:plainf:id:kagiyas:20200701214730j:plainf:id:kagiyas:20200701214735j:plainf:id:kagiyas:20200701214848j:plainf:id:kagiyas:20200701214854j:plainf:id:kagiyas:20200701214902j:plainf:id:kagiyas:20200701214929j:plainf:id:kagiyas:20200701214937j:plainf:id:kagiyas:20200701214942j:plainf:id:kagiyas:20200701214946j:plainf:id:kagiyas:20200701214953j:plainf:id:kagiyas:20200701214958j:plainf:id:kagiyas:20200701215003j:plainf:id:kagiyas:20200701215009j:plain