かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

3年生:社会 東海市を調べる

3年生の子どもたちが書き込んでいるワークシートには、東海市白地図を東西南北の方面別に分けた地図があります。そこを土地の使われ方で色分けするなど特徴を調べました。同じ方面を調べた子同士グループになって、東海市の北側の特徴は…です。のように発表する準備をしていました。

f:id:kagiyas:20210608230233j:plainf:id:kagiyas:20210608230238j:plainf:id:kagiyas:20210608230241j:plainf:id:kagiyas:20210608230245j:plainf:id:kagiyas:20210608230249j:plainf:id:kagiyas:20210608230252j:plainf:id:kagiyas:20210608230257j:plainf:id:kagiyas:20210608230300j:plainf:id:kagiyas:20210608230305j:plainf:id:kagiyas:20210608230307j:plain