かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【お知らせ】2学期を迎えるにあたってお知らせとお願い文書

昨日もメルマガとこのかぎやっ子日記でお知らせしましたが、愛知県に緊急事態宣言が発令され、市内の陽性者も急増しています。市内小中学校でも陽性の子どもが複数報告されている状況ですので、2学期を迎えての感染症対策とお願いの文書が発出されました。学校HPにも掲載してありますが、このブログでもお知らせします。

特に、県からの文書に基づいて、以下の点にご協力ください。

 ○ お子様本人の場合だけでなく、同居のご家族等に発熱などの風邪症状が見られる場合も、お子様の登校は控えてください。★

  ○ 同居のご家族等が濃厚接触者に特定された場合は、検査でそのご家族の陰性が判明するまでは、お子様を登校させないでください。★

  ○ お子様に発熱などの風邪症状があり、すぐに治まった場合(例:夜に発熱し、翌朝解熱)でも、念のため1日程度、登校を控え受診することをご検討ください。★

  ○ 家族以外との会食はできるだけ控え、やむを得ない事情で行う場合は、少人数で、最大限の感染防止対策をとってください。

  ○ 不要不急の外出、特に人混みへの外出は控えてください。

  ○ 県をまたぐ移動は極力控えてください。

  ○ 放課後や、部活動の終了後は寄り道せず、まっすぐ帰宅するようお子様にお声かけください。

f:id:kagiyas:20210827120116j:plain



f:id:kagiyas:20210827115704j:plain